※物流業界にアプローチされる際は、まず、下記のいずれの層が対象かをご確認下さい。
トラック運送会社(保有台数〜20台/〜50台/〜100台/〜500台のいずれか)、軽貨物事業者(一般/宅配)、引越会社、海コン、路線会社、国際物流(フォワーダー)、EC物流、総合物流企業、3PL、倉庫会社、物流子会社、荷主
「広告費を多めに用意したから、一気に拡販したい」
「お勧めできません」
媒体社や広告代理店にとっては非常にうれしい話ですが、成果を上げるのは難しいと思います。
「余計なことは言うな」と叱られるかもしれませんが、その広告予算には、もっともっと良い使い道があります。
「物流会社にDMを送りたい。リストはないか?」
「あります」
ございます。会社の規模別にご用意しております。
ただ、ターゲットとする層によっては、紙媒体やWEB媒体に広告を出稿された方が格段に安くつくケースもございます。むしろ、多いです。
「FAXDMを送りたい」
「あまりお勧めできません」
お勧めできませんが、送付先リストを既に入手済みであるなら検討の余地はあります。
「他のメーカーと協力関係を築きたい」
「ご紹介します」
ぜひ、そうすべきだと思います。同じターゲットにPRされるなら、大幅なコスト削減が可能になります。ご紹介も可能です。
「展示会に出展したい」
「ターゲットの見極めが肝心です」
物流に関係する展示会は年に3〜4回開かれています。 貴社のターゲットが来場される展示会を見極めてから、ご出展を検討して下さい。